

適当な思考の垂れ流し。

昨日今日と朝は悪くない時間に起きることができている。
一方で、起きてから行動するまでの無駄が多く、夜遅いのも直ってない。

あとは、朝起きてからボケっとしてる時間が長くて早起きする意味がないんで、明日から起きたら5分以内に
英語のバイエル初中級の速音読をしてみようかな?なんて思ってます。

なんか、あと、メモ帳切ってアファメーション?っていうんですか?書いて部屋の壁に貼ってみたりしました。
右にありたい自分、左にありたくない自分とか書いてみたり。

こういうのってやってみてうまくいった試しがないのですが、まあ、無駄になるのは
メモ帳代とインク代ぐらいなので、まためしと言うことで。





英語メモ

・パート7、やった問題覚えても応用きかないんですが。

・part34、初見、先読みするよりしないほうがやりやすい文とかあるんですが。

初期から思っていることだけど、イメージで英語を記憶できない。

勉強してないからだろうけど、それだけじゃないかもしれない。

日本語に訳して先読みすると、流れてくるのも読んでいるのも英語なのに、

日本語訳さないと意味がすぐとれないので、日本語に訳して先読みすると、

英語音声聞いてて日本語ぶつかって、何やってるのかわからなくなる。


日本語の文のみで同じように先読みしろと言われれば問題ない。

英語を聞いて、日本語で設問訳して先読みをして、となると「?」になる。

だから、いつも模試でpart34を解いているときは、申し訳程度に先読みして、

とにかく流れてきた文章を高速口パクでシャドーイング繰り返して強引にイメージに変えようとすること

の繰り返し。全力。でもイメージ作れないんで高速で訳しておっつかなくなったら次に影響出てボロボロに。

高速で訳す練習なんてしても英語なんてできないなぁたぶん。

音読してると訳さずに読めるようになる、聞けるようになるという。

が、ちょっと長くなるとすぐ日本語に戻ってわけがわからなくなって意味がとれなくなっていく・・・。

単なる練習不足?それは認めます。やり方も関係あるか。意識の持ち方か。








再びというか。英語?について

なんとなく記録。


えいご
・模試2本。
・バイエル1周。
・文法書
・その他もろもろ。

最初からなのだ。
6年以上何の成長もせず生きてます。ほんとに。
我ながらひどい。あまりみないやつ。

とりあえず暗唱しようと思う。
量こなせたらいい。


くずに餅つけたらなんかくずが和らぐのでくず餅になりました。そんな感じで。
