スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月8日 土曜日①

今日やったことについての感想。

・瞬間英作文―①5年以上前にとっくに終わってるべきもの。それを今再開している。
           全くおぼつかない。せめて2冊分は100%にしたいものだ。
          ②これだけでは全く話せるはずない。が、やったことに関しては出来る限り使って表現するよう、
           日常生活を意識し、実践すべき。通じる通じない、正しい正しくないは今は置いておく。
           とにかく、文法的な型の正しさだけを意識して機械のようにやる。
           とこれが仇になって矯正するのに苦労するとかそんなことは考えない。
           後なんてないのだから。後があるとか考えるから色々な考えにあっちこっちいって
           結局上達もせず、切れた糸を何度もたどって終わることになる。猪武者はバカにされるし
           痛い目をみるかもしれない。猪になったこともない自分はそれでいい。過去の自分よりはずっと
           マシですから。後、が万が一、も、しあったら矯正もしていけばいい。
        

今の英語全体への思考と取り組み方

・音読とシャドーイングと瞬間英作文といつでも英作文。そしてイメージ化。あとはTOEIC問題集。これだけ。
・機械的にと書いたけれど毎回意識する部分は変えるようにする。どこを意識してやるか、やるときに英語用
 メモノートに記録する。一息ついたら3分でその振り返りをして次につなげる。

以上。



ブログ
・毎日1回は決めた時間に必ず書く。これはサボってないかの確認含む。


そして、早く寝る。
夜は、1人時間は誘惑の塊。
脳内麻薬は合法なだけに、自分から出てくるだけにきっとどんな麻薬や覚せい剤、ハーブより
ずっとクセが悪い。自分の魔物に勝つ数少ない手段の1つが強制力ってやつ。
ダメにならないために、夜は早く寝る。
今日は遅くなったけれど。


今日は嫌なこともダメな事もあったけれど
いいこともあった。

今日に感謝。
両親に感謝。
今日あった全ての人に感謝。
楽しいことに感謝。
苦しいことに感謝。そこから学びます。ちゃんと痛みを感じること。麻痺すんな。



Good nigth
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。