スポンサーサイト


11月9日 日曜日① ふむ。

えと、先日の記事は大変ネガティブなもので申し訳ありませんでした。

病んでる暇はないわけで、それをこんなところでアウトプットするなら
英語アウトプットしろって感じですね。
ネガティブなことも英語で言えとなるとすぐにでてこないわけで。
ネガティブなことは英語以外禁止令を出すしかないなと思いました。

そうすればネガティブなことは英語で言えるようになろうと・・・・違った!

できるだけネガティブなことは言わないと意識します宣言!します。

少なくとも、ブログでは書かない、そこから始めます。

まあ、今現在自分が置かれている状況上、立場上、ネガティブになってもしかたない
のですが、考え方だけはなるべく良い方向に持つよう意識を継続したいと思います。




さて、本日の英語学習メモ、思考。こっちがメインです。こっちもすごく適当です。
たぶん。

・なぜか単語集音読1冊分しかやれていない!

・図書館に行ってなぜか韓国語の型の本と勉強本と読み物的な文法本を借りた。

・南海キャンディーズ山ちゃんの英語本を見つけてちょこっと読んでたら図書館で
 閉館時間に。
NHKで英語番組やってたみたいなのは知っていたけれど、センター試験では満点とれてたっぽい
くらいに英語はできたらしい。え、すごいですね。 意外でした。いや、それ以前に芸人としていまだに
 テレビにで続けているのはすごいですね。

・英語は他のことと違って他人関係なしに自分が続けさえすれば必ず上達するものなのに続けないのは
もったいない。
 ネイティブ発音になるとか、そういう無茶なこと(それも限りなく近づけることはできるのかもしれないですが)が
 目標でなければたぶんいける。勝つか負けるかじゃないから。
 必ず達成できる目標があるし設定も出来る。良心的。

・TOEIC高い。責めて3000円とかにならないかな。

・危機感が足りない

・思いつくままに書いてるだけなのにブログ長すぎ。

すんません。

今日殆ど勉強してないのでこのへんで。
23時半まで瞬間英作文やってスリープタイマーでリスニングして寝ます。



今日後悔してるけど、明日は大丈夫、満足した明日にしたい。
今日に感謝。
何に感謝かわからないから書いてから適当に考えます。

とりあえずPCと電気が今使えてることに感謝。って書いておこうと思います。

たぶん、普段あることが当たり前すぎてなくなったときのこととか
日頃考えたりしないと思うのでそういうところへ神経張っとくのも大切だと思う。
急になくなったらとても困るものですよね。
震災とかない限りすぐ忘れちゃいますもんね。そういうものの大切さ。
まあ、恵まれすぎてる証拠。


失礼しました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

