スポンサーサイト


11月21日 金曜日 おかげさまで1週間は続きました。

ブログ継続8日目。




と言ってももう翌日になってはいますが。

今日もパート7、やりました。
パート7継続2日目です。

嫌な勉強は3日続いたらすごいと思うのです。
昔おぼっちゃまくんの歌で『1日1分3日で3分、つらかとばぁい』
って歌詞があったのですが、そんなレベルですね。
分かる人いるんだろうか。

慣れればなんてことはなくなってくると思うのですが、それまでは
つらいと覚悟が必要。
負荷の軽い学習だけやっててもタフなTOEICメンタルは作られない
ので苦手な事もやらなければと思います。

1題消化するのに普通に2~30分かけます。かかります。
もっとちゃんと音読とか1時間とかかかる。


私『全問正解しました。この問題は極めた。』
達人『Thank you for ~(暗唱した問題文全部言い始める)。
   極めたとはこういうことをいうのだ』
私『(~o~)』


こんな感じで。

そして、訳見ます。思い切りみます。
間違っていると言われても見ます。
なぜなら力がないから。
自分で読むと今は読めない部分もあります。
時間かけてなんとか読みます。
進む量が減ってやる気がなくなります。

だったら理解が不完全でもたくさんやっていくうちに
表現なりなんなり覚えていってあとで見直してもまだわからない部分が
残ればじっくりやるほうがいい。嫌になってやめるよりいい。
たくさん問題に触れることでなれる部分もあると思うし。

自分が1題を消化するスピードを考えると、今やっているpart7問題集は
無限に感じるぐらいたくさん問題があります。
これやったら力つく。と思う。

今まで普通レベルが?だったのだから、普通レベルができるようになった
だけでも結構スコアアップが望めると思う。
今ができなければできないほど伸びしろはあるはず。

暗唱するには量が多すぎるのでそこは目指さない。
1つ1つ曖昧でも繰り返し色々解く(というより読む)ことで
ちゃんと読めるよう、また速く読めるようになることを目指します。
読めればたぶんそこそこは解けるはず。

さくさくpart7を解いている未来が見てみたい。
それも1つの目標。


そんな感じで。

ああ、英語以外はやはりボロボロかもしれない。それが問題。
明日こそ・・・・。

お休みなさい。



英語継続ポイント+4
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

