

受けてくる

明日はTOEIC。
とりあえず模試一冊だけ。

とりあえずpart7を1.8倍速でリスニングして、読むとこまでやった。普通の人は黙読ならホントはもっと遙かに早いはず。

その速度で読める文もあればよく読めない文もある、文章も他より易しいかもしれない。

part7は苦手すぎるパート。初めて見る文を読んでもまたふりだしに戻され絶句するかもしれない。

でもやってみた。やった。

1回分模試やって間に合うはずない。10回分くらいやれば多少はTOEIC文には慣れてとれるだろうけど。

でも、これまでより1問でも多く塗り絵じゃない状態で帰ってくるのが明日の自分の課題。

そんな感じで。

受けられるだけでありがたいこと。

そして、受けられるのに最善は尽くせなかった甘えとか、贅沢病。

かもしれないけれど。

過去に選択できなかったから過去と言う結果があるのであって、あのときこうすればなんてのは結局今だから言えるだけのこと。

その時はわからないので、まあ、やれることやろう。

では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

